忍者ブログ

ファンキーぷれいやぁず

熊本にあるBARファンキーぷれいやぁず  マジックをおつまみに美味しいお酒はいかがですか?  
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/02/13:33

あつんこです(o^-’)b

今日はみんなでX'masパーティーをしています
が3つも集まりました



PR

あつんこです(o^-’)b

最近チーズケーキ作りにハマってます

私の叔母にレシピと作り方を習って焼いてみました
何回も失敗を重ねましてやっと今日美味しく焼く事が出来ました(*^∇^*)

いや②ホントに嬉しくて涙が出そうです
あまりにも嬉しくて仕事中ではありましたが急いでblogに載せてみました



あつんこです(o^-’)b

2年振りにを替えました
しかも付き
今時何ら特別でもなぃのですが私の部屋にはがなぃもので(知ってる人も多いかと思いますが)とぅ②部屋でが見れるとゆぅわけです誾

しかも新しいってのはいいもんですね
昨日替えたんですけどずーっといじりっぱなしです)^o^(
たかがを替えただけでハイテンションのあつんこでしたv(^-^)v

あつんこです(o~-')b

昨日、阿蘇のらくだ山って所に地鶏を食べに行ってきました

月曜日だと言うのに人がいっぱいでビックリ
自分たちで焼くのですが、炭火でちゃんと焼いた地鶏は美味さが違いますね~
皆で一斉に焼いてるもんだから煙が凄くて一緒にいぶされながら美味しくいただきました

場所が高森の方だったので帰りは月廻り温泉とゆう温泉に入ってきました
前々から一度行ってみたかったなんですけど、場所がなかなか分からなくてやっと念願叶いました
何たってロケーションが素晴らしいんです
高森だから阿蘇山が逆になっちゃうんですけど、目の前に根子岳、高岳とゆう壮大な景色を眺めながら入れるんですょ
本当気持ち良かった(ビンのコーヒー牛乳がなかったのが残念だったんですけどね?)

そして帰りは俵山の方を通って帰ってきたんですけどちょうど夕日が落ちようとしてるところで、これまた凄いスポットに寄ったんです
ススキがたくさんなびいてる場所で夕日に照らされてすっごく②綺麗だったんですョ
久々感動しました
写メでしか見せれないのが残念なんですけど少しは伝わるといいな




あつんこです(o~-')b

こんばんヮ
あつんこです

今日はお父さんの55歳の誕生日だったので、家族みんなでお祝いをしました

今年の誕生日はとゆぅと…
うちのマスターのイチオシのUNIQLOのヒートテックです(≧ω≦)b
ヒートテックは相当あったかいらしぃですよぉ
私も近々買う予定

すっかり寒くなったので風邪とインフルエンザには注意しなきゃですね



あつんこです(o~-')b

今日から物凄く寒くなりましたね~
突然冬来たーって感じですけど風邪などは引いてませんか

私、実はこんなに寒い中、久しぶりに動植物園に行ってきました(^o^)/
今日は人も少なくて、メリーゴーランドもモノレールも貸し切り状態でとても満喫出来ました

私の小さい頃の動物園のイメージは動物もあまりやる気がなくてグッタリ動かずと言った感じだったんですけど、今日は何とライオンがホえまくりで本当凄い迫力
こんなに響き渡るのかってくらい声が大きくてちょっとビビってしまぃました?
でもライオンの鳴く姿が見れただけでも行って良かったー(≧ω≦)b

木々の紅葉も素晴らしかったし今日は本当楽しかった

あつんこです(o~-')b

11月の限定メニューです

一つはグランマニエとゆう、お菓子とかにも使われるオレンジのリキュールに紅茶のシロップを足して炭酸でさっぱり目に仕上げたです
アクセントで☆型にくりぬいたオレンジの皮をピールして飾ってみました

そしてもう一杯はアマレットのクリームリキュールにイチゴジャムを混ぜてミルクで割った、どことなく杏仁豆腐の様な味を思わせるに仕上げてみました

お試し下さいませませ(^-^)g"



<<< PREV     NEXT >>>
新着記事
(01/25)
(01/20)
(01/16)
(01/05)
(01/02)